支援センターってどう?

3年前の情報ですが、
書いていきますね!

ほぼ東西線沿線の話になりますが・・

0歳の日に行くとお友達ができやすいです。

 

つどいの広場
ご飯を持ち寄りで食べられたり、本を貸してもらえました。

 

支援センター 食事不可
身体計測できる日、マタニティのイベントも!キッドステイと結に行きました!こじんまりとしているので、大人数が苦手な方は良いかも?
妙典は、今年行った方々の話ですと大人数とのこと。私が行っていた頃より増えている印象です。

 

こども館
0歳の日、一歳の日などあります。
ここで、四か月赤ちゃん講座で会ったママさんと再会したことがありました!

イベント等に行くうちに
話してみてランチ→連絡先交換→
また遊ぶという感じで
友達ができました。
(もちろん毎回連絡先を交換したわけではないです)

仕事復帰ママとはなかなか会えなくなりましたが
息子の保育園入園で再会!したり、お祭りや公園で再会ということも!

上記の場に行くことで
その子によって成長スピードは違うことがよくわかりました。

育児の悩みを共有できること・大人と話すことでリフレッシュになりましたよ。続きは明日に…