· 

支援センターつづき

市川市の支援センター以外でも

浦安消防署や浦安市役所近くの
支援センターがおすすめでした!
市外のママもOK!
(キッドステイも浦安の方が来てもOKと言っていたり、私は実家に帰省した際に帰省先の支援センターも利用できたので、住んでいなくても利用できるのかな?)

広くて月齢・年齢に合わせた遊ぶゾーンがあります。
私が行った当時は毎日手遊び歌?の時間がありました。

(ちなみに近くにある浦安公園は3月か4月に遊具が新しくできてました。)


船橋にも広い支援センターがあるようで、廃校になった校舎が支援センターのようになっていて
月齢ごとの教室になっているそうです。


ぜひ、ここいいよ!という情報があれば教えてくださいね!


産後は、セロトニン(精神を安定させるホルモン)が働きにくく不安を感じたり、孤独になることもあります。

何度か行くうちに顔見知りが増えたり、先輩ママからお話しを聞けることも!

ぜひ、行ってみてくださいね!