· 

水遊び

とうとう着替えを持ち歩く季節となりました!
えんぴつ公園(南行徳)のじゃぶじゃぶ池がスタート!
市の看板には、靴やサンダルを履くように記載されていますが
息子たちは脱いでしまいます・・・
(目視でガラスが落ちていないか確認してます。してないこともあるけど…
過去に落ちていたのは1回しかないですが。朝、水が出る前におじさんがごみ拾いしてくださってました。)
赤ちゃんは浅いスペースで、
大きい子は少し深いところで遊べます。
綺麗か?と聞かれたら分からないですw
知らないうちに誰かおしっこしてるかも知れませんし
何ならオムツの中でうんちしてるかも知れませんし
自宅のお風呂にも菌はいます。
無菌の水中は
私が知っている範囲でお答えするならば
羊水のみです。
おならも腸内菌が飛び出してきているそうですw
菌にお肌は守られていたり、強くしてくれたり。
菌と共に生きてます。
肥満の方より痩せている方の方が菌が多かったという研究もあるそう。
あまり慎重になりすぎず
この季節を楽しみたいですね!
水遊びできる公園
・えんぴつ公園
・行徳公園
・広尾防災公園(浅くて赤ちゃんに良いかもです)
・江戸川区行船公園
お子さんの月齢と妊娠されてる方は妊娠週数、お名前をご記入ください♡
友だち追加

【南行徳・浦安】 

5/7  11:45〜 残2組様

5/21 13:15〜市川市富美浜地域ふれあい館  空あり

【浦安】

【】 

5/14、5/28  10:30〜浦安市高洲マンション  残2組様

 

【津田沼】

5/16  10:40〜習志野市菊田公民館  満のため、増枠募集中

 

【妙典】

5/24 10:15〜市川市行徳地域ふれあい館  空あり

 

 

⭐️コラボイベント⭐️ hiroyo&aya&yumi

【ヨガ&親子フォト】

 参加費3,000円でヨガと親子フォト撮影‼

お時間のある方は、ピクニック‼

5/22 11:00〜福栄スポーツ広場(南行徳イオンの近く) 

2組様ご予約あり空あり

 

6/19 11:00〜浦安総合公園 

1組様ご予約あり空あり

【土曜日開催‼︎津田沼】

 

親子あそびちゅーりっぷコラボ

   ベビマとヨガ参加で1,500円。

   両日ともに9:50~ベビーマッサージ体験 菊田公民館 和室

5/25 10:40〜ママヨガ・マタニティヨガ(パパもOK)

6/29 10:40〜ママヨガ ・マタニティヨガ(パパもOK)