· 

津田沼開催!

5月25日に津田沼にある菊田公民館にて、ママヨガ・マタニティヨガを行ないました。

プレパパさんも来てくださり、一つのポーズでも妊娠中・産後やパパ向けそれぞれにあったポーズの取り方をお伝えしました。

 

妊娠中になりやすい姿勢、骨盤底筋の意識、産後のホルモンのことを

お伝えしながら、身体をほぐしていきました。

 

パートナーでのヨガも入れつつ

誰かに頼ること、頼られることを許すということを心と体で感じ

 

ヨガを通して今後の生活が楽になりますように。

 

 

普段の生活でも

こうしたら迷惑かなとか

電車移動で重たいけど一人で頑張ったりとか

 

 

だれかが手伝いましょうか?と

声をかけてくれたときに

甘えてみることで

生活が楽になることも!

 

 

ママだけで育児しようとしたり

夫婦だけで育児するだけでなく

地域の手を借りてみることは

夫婦だけでなく

お子さんにとっても社会が広がるチャンス!

 

自分の中のこうあるべき!を

手放してみると

今までの世界と変わってきますし

人の可能性はたくさんあることに気づきます♡

 

 

ママの可能性もたっくさんあるんです!

 

ママだからやらない!

から

 

ママでもやっちゃう!

へアップデートしてみませんか?