· 

帝王切開記録

私の出産記録照れ

上の子が逆子で
逆子体操(←結構苦しい…)続けるも
直らず
もうこの子はこの体勢好きなのかな?
と思ってましたチュー
家事しかしてないのに
ピンクのおりもの(出血)があり
自宅安静🏠
当時、退職して専業主婦だったのに
夫が仕事をしながら家事をしてくれましたえーん感謝ピンクハート
座ってるのも子宮を圧迫するので
食事・トイレ以外横にならなくてはいけません。
里帰りして
お買い物中に貧血で倒れ
(私、自分でも健康体と思っていましたが、妊娠中は本当に何が起こるか分かりません笑い泣き妊婦の身体の中では、出産で出血するため、それに向けて血液が沢山作られるそうです。)
念の為、病院に行くと
切迫早産です。入院しましょう!
32週か33週だったかな?
一緒に来ていた夫は
私の実家に一人で泊まることに…笑
今でもたまに夫婦で話しますが
この貧血で倒れることがなかったらびっくり
切迫になってることに気づかず
(お腹は張っていましたが、通常のものだと思ってた…初産だと色々分からない)
破水してたら危険だったね…笑い泣き
(通常の破水は、赤ちゃんの頭があるので多少抑えられるそうなのですが、逆子は、足から出る形になり赤ちゃんが苦しくなり危険とのこと)
ショボーン
妊娠前までは
ふつうに妊娠して
出産して
子育てしてくんだろうなぁニコ
街で見かける家族は幸せそうで
ホッコリするなぁ照れ
なんて思ってましたが
とんでもないガーン
幸せそうに見えてるのは
生活の中の一瞬で
沢山大変な事があるのだと
学びましたニコニコ
入院中は、点滴とお友達
お風呂もシャワーをたまに浴びるのみ
薬の副作用で手がプルプルで
日記の字は蛇のよう。
慣れるとちょっと落ち着きます!
座ってるのもダメで
寝ながら日記を書き書き!
入院中は大部屋で
同じ切迫のママや
初産、経産婦さん、
一回陣痛きたから来院したけど帰宅になった妊婦さん…
私は1ヶ月入院していたので
数人のママに出逢いました👩
産後の授乳指導など聞こえるので
勉強になりましたニコニコ
ママ友もできたり♡
すっかりお局さん気分!笑
赤ちゃんの泣き声を聞き分けられる笑
カーテン開けてお話ししたり
赤ちゃんの顔をみせてもらったり
どの助産師さんは質問しやすいとか
大部屋、楽しかったなぁチュー
地元の中学の後輩とかもいたり♡
ぜひ、これから入院という方は
声かけてみてほしいですニコ
最初は、お家近いんですか?
くらいの話から照れ
検診で会う事もあるので♡
つづく…

 

 パパママ講座はこちら